忘備録として始めよう

 自分の記憶力の無さには昔から辟易しているのですが、興味のある事柄以外への忘却の速さには我ながら目を瞠るものがあり、また、当時は大変関心をもって眺めていたはずのことも、少し経つと瞬く間に忘れてしまったりして。集中力が無い、頭も悪い。仕事もできないしだらしもないし、やろうと思っても継続できないし。一人でいったい何重苦背負うつもりなんだ。

トホホ笑いしていても仕方がないので、忘備録をつけることにしました。これも過去に何回か、色々と試してみて、どれも長続きしなかったという前科があるので、正直、今後どうなるのか、三日と経たずに飽きてしまうのか未知数なんですが、とにかく、初めてみたいと思います。

旅行に行っても行きっ放しで、何処に行ったのかも覚えてないようなことがあまりにも多過ぎた。何一つ糧にならない経験を無為に重ねていかないために、出来得る限り、記録していけたらなあと思います。がんばれわたし。