善き人がいるから頑張れる

「リコマース」に、予定していた通り選別していた本やDVDをまとめて送りました。ダンボール2箱分。けっこう重い。

買い叩かれるだろうから得られても二束三文だろうけども、部屋から物が多少なりとも減ったのは喜ばしいです。もっとスッキリさせて年末までに部屋を綺麗に片付けるぞ。

 

仕事場でよく失敗をしてしまって、そのたびに社員さんに大きな声で他の人に愚痴を言われることがストレスで、その不満や不安を兄に吐いてしまったのですが、兄は私の話を冷静に聞き、慰めと励ましの言葉をくれて。馬鹿みたいに泣いてしまいました……。すぐ泣くのは悪い癖だと思うし、直したいんですけどもね。泣き虫ってどうやったら直るんでしょうか。実用書があったら是非読みたい。

でも、嫌な顔もせず私の言葉に耳を傾けてくれた兄を見て、大切な人に伝えるのは愚痴以外のことがいい、嬉しい報告がいい、と改めて思いました。

頑張ります。